記憶とやっぱ記録。。。

日頃の行動を記録しました..._φ(゚∀゚ )



平湯温泉。。。

最近、忙しくて久しぶりの更新です^_^;

7月の3、4日に相方とキャンプ&温泉に行きました。

3日の朝から高速で、飛騨清美までループし、昼飯は飛騨古川の「国八食堂」で焼き豆腐定食とホルモン焼き定食を頂きました。
ちなみに値段は両方630円とリーズナブルです。
味はうまいのでおススメですヽ(^。^)ノ

そのあとは一路、奥飛騨へ。。。

で平湯温泉の「不動明王神の湯」に着きました!!
ここは平湯温泉発祥の地とされています。
お値段は500円で、源泉掛け流しです(^-^)
入ってみると、細かな湯に花が舞っているし、硫黄臭もしわくわくしましたw
湯自体も柔らかいし、温度もちょうどよく、長く入っていられます。
ただ基本的に露天しか無く、しかも男湯は上から丸見えだそうですw
でもとてもいいところで、和めました!(^^)!

そのあとにもう一つの目的の「ひらゆの森」に行きました。
ここはとても大きな施設なのと、湯船がたくさんあるらしいのでそれを期待していきました。
値段は500円で意外と安く利用できます。
早速、相方と浴室に突入!!!
第一印象はとりあいず広い!!キレイ!!
内湯は一つと露天風呂が8つぐらいありました。
もちろん源泉掛け流しです(*^。^*)
ここはほんとにゆっくりできますのでおススメです。

ところでキャンプの予定でしたが思いのほか大雨でキャンプはやめて、ひらゆの森で晩御飯&晩酌し、また温泉に浸かりましたw

満足し、そのまま車中泊で過ごしましたw


なかなかよかった旅行です\(゜ロ\)(/ロ゜)/





かんぽの宿 三ケ日

文字色今日は、バイクで静岡県浜松市にある「かんぽの宿 三ケ日」に行きました。
今回はデジカメを忘れてしまったため、写真はなしです(゜-゜)

10時に家を出て、12時に着きました。
前回、温泉セットを忘れて諦めましたので今回は忘れずに持って行きましたww

ちょうどお昼なので入浴とご飯がセットになったお得なランチを頼もうとしたら「今日はやっていません。月~土曜日までです。代わりに今日はバイキングです」と言われました(T_T)
じゃあ、バイキングで・・っと思ったんですがお値段が、入浴とセットで2000円!高っ!!!


結局入浴だけにしましたwケチだなww


でとりあいず、お茶を買ってお腹を膨らましますw

膨らませたあと、いざ温泉へ!!!!

地元の人が多いらしく、脱衣所では、会話が飛び交ってました。
いそいそと着替え、浴室へ。

ここはお湯の色が茶色で、海沿いのためかとてもしょっぱい温泉です。
うめの湯と同じ印象を受けました。

体の温まりも良く、すぐ汗が出ます。
長く入るなら、水分補給をこまめにした方がいいかも。

30分ぐらい浸かり、湯船を出ました。

店の中で軽く休憩をして、帰りました。

なんか疲れたので簡潔に書きましたw

15000キロ点検。。。

バイクが15000キロになったので、点検・整備を朝9時から自宅でしました。
だいたい5000キロごとにリフレッシュをします。
そんな大したことはしませんが、レバー類のグリスアップ、ブレーキフルードの交換、ブレーキキャリパーの清掃&グリスアップ、前後スプロケの清掃、チェーンのグリスアップ、エアフィルターの点検、以上です。

早くタイヤを交換したいけどマネーがないからまだできない・・・orz
候補としてはクオリ2かエンジェルSTかはたまた、α12がいいなヽ(^。^)ノ
妄想だけがヒロマクリング!!

新白樺荘。。。

今日もバイクで、温泉に行ってきましたヽ(^。^)ノ

行きは、高速で岡崎IC→三ケ日ICまでで、そこから国道362をずんずん登りました。
362は途中から狭い道に変わるので疲れます(゜-゜)

国道362→県道77→県道388で接岨峡方面へ。
いつもならここまで来ると結構空いてるんですが、GW期間なのか車とバイクが普段よりも多いです。

接岨峡から、県道60で井川方面へ。
ちなみにこのあたりは路面に小メテオが多く、たまに大メテオがあるので走行には注意してくださいww


井川湖を走ってると右手に「井川大橋」があります。
逕サ蜒柔convert_20100505140025

ちなみにこの橋は2トン以下なら走行可能ですw
走ってみましたw
逕サ蜒・044_convert_20100505140128

橋の先でUターンし、県道60を北上。

で目的地に着きました!!「赤石温泉白樺荘」です(^-^)
ここは去年リニューアルした施設です。
逕サ蜒・043_convert_20100505140242

第一印象はキレイ!!広い!!人が多い!!笑駐車場も広く整備されてます。

12時に着いたので、とりあいず腹ごしらえをしに、食堂へ。

ここも人が多い!!座れません(T_T)
ムリムリ相席に突入し場所確保!!笑
しばらくして注文した「やまめ丼」が来ました!(1000円)
逕サ蜒・042_convert_20100505140340


うむ!!うまい!!!      けど量が少ない・・・(^_^;)


腹7分になったケミカンは早速お風呂へ。。。

旧白樺荘は無料でしたが今回から入泉料500円取られました。
ちなみにここの泉質は単純硫黄泉で泉温38度、PH9.3です。

浴場は露天と内湯が一つずつあり、きれいで清潔です(●^o^●)

人が少ない内湯から入りました!
ヌルヌル感があり、湯口からは硫黄臭がします。
ですが、以前あった湯の花が無く、また湯口から離れた場所に移動すると若干塩素臭がします。
旧白樺荘はぬるくて、長時間入れましたが新白樺荘は加温?されているのであったかくすぐ汗がでます。
露天に移動しようかと思いましたが、人が多くて諦めましたww


結論としては、いい施設だと思います。

ですが、旧白樺荘にあったいい感じのさびれた感や、また来たくなるような魅力は・・・って感じです。


まあまた気が向いたら行きます。


帰りは静岡ICまで下って、帰宅しました。
今日は約500キロぐらい走ったので疲れましたw

旅行3日目の昼とその他。。。

今日で旅行最後の日です。(今日は温泉関係ないです。)

とりあいず旅館を出て、次の目的地の行きます。

車で軽く渋滞にハマりながら着いた目的地は新潟県五泉市のチューリップ畑です(^-^)
チューリップ畑↓↓
逕サ蜒・070_convert_20100502101841
逕サ蜒・069_convert_20100502101739
逕サ蜒・068_convert_20100502101644
ちなみにここで150万本あるらしく、チューリップの多さにびっくり&圧倒されます(^^ゞ
色も、黄、赤、紫、白、黄赤、ピンクとか、形も丸いのから尖った形の花弁とたくさんあり、飽きません。
相方もテンションあがりまくりで興奮してましたw


チューリップ畑で季節感を満喫し、お腹が減ったので腹ごしらえをしに出発です。

また車で走り、着いた場所は新潟県新潟市中央区の「中華の来味」です。

早速入り中華そばを注文!(お値段は550円)

待つこと5分・・・来ました!!
中華そば↓↓
逕サ蜒・072_convert_20100502102053

食べました・・・めちゃうまっ!!

とんこつベースなのに、とんこつっぽくなくとてもさっぱりです(*^。^*)
麺は細麺のストレートで、柔らかめです。
相方も僕も好きな味で大変満足しました。
ちなみに、味は愛知の好来道場に似ていますが、もう少し来味の方が油っこいです。

このあと帰路につきました。。。

 | HOME |  »

プロフィール

ケミカン

Author:ケミカン
愛知は刈谷発!!
あるときはバイクで・・・
あるときは車で・・・
いろんな場所にぶらりといきます(*´∀`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

今まで来た人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

